劇場版 私立バカレア高校
【ゴシップ】「私立バカレア高校」出演のジャニーズJr.がデビュー!? 懸念事項も…
(2012/08/16)

今年4月期に放送され、劇場版の公開が10月に迫っている『私立バカレア高校』(日本テレビ系)。
映画化が決まったことで、同ドラマに出演していたジャニーズJr.、森本慎太郎(もりもとしんたろう=15)、京本大我(きょうもとたいが=17)、松村北斗(まつむらほくと=17)、高地優吾(こうちゆうご=18)、田中樹(たなかじゅり=17)、ルイス・ジェシー(16)の6人による新グループでのデビューは「ほぼ確実」と見られている。

しかしそんな折、公式発表以前にデビュー情報が漏れるという事態が続出。
サプライズを好むジャニー喜多川社長がご立腹で、デビュー自体が延期になる可能性が出てきたという。
『BUBKA』が報じている。

バカレア組の6名は最近、インタビュー等で「6人の絆」を意識した発言をすることが増えてきた。
『バカレア』に関しても、「いつか6人でデビューして、音楽番組で『彼らが最初に出演したドラマはこれです』って『バカレア』を流して欲しい」などと発しており、彼らがバカレア組でのデビューを見据えていることは確実だろう。

また、森本はジャニー社長の"スペシャル・オキニ"。
他の5名もそれぞれ個性的な面々が集まっており、昨年11月デビューのSexy Zoneに続いて人気を集めそうだ。

ところがデビュー発表を目前にし、既にメンバーが周囲に「デビューする」と漏らしてしまっているという。
たとえば「M」は、9月から芸能活動に寛容な堀越高校への編入することが決まっており、
「学校を辞める理由を聞かれて、Mがクラスメートに『バカレアのメンバーでデビューする』と宣言したみたいです!」(Mの熱心なファン:BUBKA)とのこと。

また「T」の周辺では、「Tのパパがお客さんに"息子がデビューする"って漏らした」「Tがつながりに『SUMMARYの日が本命』と意味深発言」という噂も浮上中。
ちなみに「つながり」とはタレントと個人的に関係を持っているファンのこと。
『SUMMARY』とはジャニーズが毎年行っている舞台公演で、今年は8月6日から9月2日にかけて行われる。
『SUMMARYの日』とはその千秋楽、9月2日を指すのだろうか。

『BUBKA』ではイニシャルトークとなっているが、ネットの情報によれば「M」は松村、「T」は高地(正しくは「K」だが、『BUBKA』の勘違いの可能性あり)との見方が強い。
松村の編入はファンの間では有名な話であり、高地の父親は「KOHCH気学」という占術を展開しており、息子の優吾を宣伝に利用しているという報道がされたこともある。

「ただ、ここまで事前に話が漏れ出ると、思い出してしまうのが数年前にデビューしたヤンチャグループKのパターン。
彼らも、実際より早い段階でデビューする予定だったのですが、口の軽いメンバーがファンにペラってしまったことで、サプライズ好きのJ社長の逆鱗に触れて、何度も延期になりましたからね」(Jに詳しいテレビ誌関係者:同)
というように、メンバーの口の軽さが仇とならなければいいのだが…。



劇場版 私立バカレア高校[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau