オルトロスの犬
[第3話]
勝(八乙女光)に追われて階段から転落して意識不明の重体に陥っていた加奈(波瑠)が目を覚ました。竜崎(滝沢秀明)が手をかざして救ったのだ。08/07放送
すっかり元気になった加奈をみて喜ぶ加奈の母と、碧井(錦戸亮)。
しかし事件について証言されることを恐れた勝が加奈を襲うだろうと渚(水川あさみ)は心配し、警護の強化を上司に願い出るが、これ以上の人員を配置できないと却下される。
渚は竜崎の跡を追った。
勝の父・善三(柴俊夫)は都内ホテルのスイートルームに竜崎をかくまっていた。
善三は竜崎を榊社会厚生大臣(高畑淳子)に引き合わせるが、榊は「汚らわしい」と言って竜崎の力を借りることを拒んだ。
「必ず、僕の力が必要になる。あなたは私に何をしてくれる?」竜崎は榊に“宿題”を課して、その場を立ち去った。
渚の娘・澪(熊田聖亜)が公園で母・渚が来るのを待っていた。喘息が悪化したために病院に入院するためだ。
渚がブランコに座っていると、竜崎がやってくる。
咳き込んで辛そうな澪に、「一番大事な物をくれれば、病気を治してあげる」と話しかけた。
「一番大切な物は?」という竜崎の問いに澪は「ママ」と即答するが、竜崎が手のひらを近づけると「ママは絶対にあげないよ!」と澪はキッパリと言い切った。
竜崎は手をかざすのを止めるかわりに小さなパズルをプレゼントした。
パズルには竜崎が宿泊しているホテルの名前が…。それに気づいた警察はホテルに急行するが見つからない。
その頃、加奈(波瑠)は病室で退院の手続きをしていた。碧井も病室にいて見守っている。
そこに勝がやってきた。手にはナイフを持っている。
勝は執拗に加奈の命を狙う。碧井が守ろうとするが“悪魔の力”を使うことを躊躇する。
その時――加奈をかばった加奈の母親が刺された。
警察がやってきて勝は逃走する。
その時、勝の目の前に渚が…。
渚は、勝に「逃がしてあげる」と声をかけ竜崎への言づけを頼むと、自分の顔を殴らせて逃走を見逃した。
竜崎は榊の前にいた。榊は手術台の上に横たわっている。そんな榊に、竜崎は「あなたは私に何をしてくれる?」と問いかけるのだった。
09/25
第9話
09/18
第8話
09/11
第7話
08/28
第6話
08/21
第5話
08/14
第4話
08/07
第3話
07/31
第2話
07/24
第1話
手を触れただけですべての病を治す「神の手」を持っている。
しかし、人の心や命をもてあそぶような男。
謎に包まれた過去の持ち主で、心の内は見せない。
力を利用して、政界や財界に接近し、大きな力を得ようとする。
現在10年前の殺人事件の犯人として服役中。
私立の女子高に勤める新米教師。
誠実で、正義感が強い。
「悪魔の手」を持っていて、
手を触れただけで人を殺すことができる。
自分の呪われた力を強く憎んでいる。
警視庁の刑事。
捜査中に碧井と竜崎の持つ力を知った。
病気の娘を抱えるシングルマザー。
殺人事件の容疑者とされ、渚に追われる。
熊切善三とは親子である。
警察官。
監察医。沢村の大学医学部の後輩で、恋人同士なのかは謎。
渚の良き理解者で、協力者。
渚の恋人。
碧井の生徒。
勝とは親子。
竜崎を利用しようとする。
元警察官のホームレス。
竜崎の関与した事件の目撃者で、竜崎に怯えている。
警察のエリート官僚。
政界の信頼は厚い。
碧井の能力を知る人物。
社会厚生大臣。
女性初の総理大臣の座を狙っている。
竜崎の力に目をつける。
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011