セレブと貧乏太郎
[第9話]
継母・真紀子(若村麻由美)はアリス(上戸彩)に5年前の出来事の真相を話し始めた…。12/09放送
実は、5年前のあの日、後藤田(柏原崇)は、空港でアリスが来るのを待っていたのだ。ところがそこに現れたのは真紀子(若村麻由美)だった。真紀子は後藤田に小切手を渡し、アリスと美田園家にはふさわしくないから、アリスの前から姿を消すよう言い渡されたのだった。
真紀子は自分の策略をアリスに暴露し、5年間、アリスにふさわしい男性になるために必死でのし上がり、結果を出して日本に帰国したことを告げる。
1カ月後。アリスと後藤田は結婚することになった。マスコミが大々的に報道するなか、結婚式まで3日となっていた。
郡司康夫(風間杜夫)や大野緑(三浦理恵子)は大忙し。それでも式の準備やアリスの身の回りの準備に余念がなかった。
そんななか、アリスのお抱え運転手・太郎(上地雄輔)は複雑な気持ちでいた。また、幸子(国仲涼子)はアリスのウエディングドレスの制作を任され、忙しい日々を過ごす。
結婚式前日には太郎と2人で買い物に出かけるアリス。そんななか、アリスは太郎との“最後の冒険”を決行する。
道路に飛び出したアリスは路上に立ちはだかりバイクを止め、自分の乗っているリムジンと交換する。バイクに乗った2人は、東京の下町見物に出かけるのだった。
ところが、バイクを盗まれたと持ち主が被害届を出しことから、2人は警察に捕まってしまう。明日は結婚式なのに…郡司と緑が迎えに来て、何とか釈放されることになる…。
一方、真紀子と後藤田は、明日、アリスの着るドレスのチェックに事務所に来ていた。幸子の作ったドレスを見た真紀子は、完成したドレスに大満足する。夜、後藤田に家まで送って貰った幸子は、後藤田のニューヨーク話を聞く…。
いよいよ、結婚式当日。幸子の作ったドレスを着たアリスはとてもキレイだった。あとは、式が始まるのを待つばかり…。
大勢の参列客が集まる結婚式場に、突如、巨大なモニター画面が現れる。そこには、リアルタイムで映る、後藤田の姿があった
なんと、後藤田は美田園グループの経営権を全て買い取ったというのだ。そして、即、転売したと言い放った。それだけでなく、アリスが関わっていた太郎たちの商店街も海外の投資家に売ったという…。
後藤田は、5年前の真紀子の仕打ちを深く恨んでいたのだ。
ぼうぜんとスクリーンを見つめるアリス。
その様子を見た太郎は、怒りに燃える…。
12/23
第11話
12/16
第10話
12/09
第9話
12/02
第8話
11/25
第7話
11/18
第6話
11/11
第5話
11/04
第4話
10/28
第3話
10/21
第2話
10/14
第1話
キャスト
平田アリス / 上戸彩(うえとあや)多くの人が注目する“和製パリス・ヒルトン”それがこの平田アリスである。
父は世界のホテル王、母は女優として活躍している超一流一家。
超セレブの彼女は、何不自由ない環境で育ったため“我慢”という言葉を知らない。当然世間からは遠くかけ離れた生活を送っていた。
そうなれば当然彼女の周りにはパパラッチが集まる。その目的はもちろん男関係。
スポーツ選手に歌手や俳優。更には大物政治家まで彼女の周りでは男の噂が絶えなかった。
そんな彼女に対してもちろん世間の一部から批判の声が上がるのだが、あまりにも住む世界が違いすぎて、世間の大半は彼女のことを好意的に受け入れていた。
佐藤太郎 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
古びた一軒屋で3人の子供たちと暮らすスーパー貧乏な男。
6年前に愛する妻を亡くしてからというもの、子供たちには不自由な想いはさせられないとなんとか食いつなぐ毎日を送っていた。
仕事には就いているものの、年収が200万を下回る“ワーキングプア”で、子供3人を一度に面倒見るのはなかなか厳しいものがあった。
しかし、そんな状況ではありながらも人一倍ポジティブな彼の性格で決して暗い表情を見せることはなかった。
そんな彼があるキッカケで“和製パリスヒルトン”と出会うことになり…。
安田幸子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
太郎とは幼なじみ女性で、亡くなった太郎の妻・優希と共に、当時野球部のマネージャーを務めていた。
昔から太郎のことが好きだったが、優希も太郎に想いを寄せていることを知り、恋愛に奥手な彼女は自ら身を引いたという過去がある。
もちろんこのことは太郎に知られていない。
現在は、デザイナーになる夢を持って『ラブ・アリス』の派遣社員として働いている。
後藤田司 / 柏原崇(かしわばらたかし)
イケメンで周りからの人気が高い起業家の男。ルックスだけでなく仕事もバリバリこなすデキル男。
アリスの元カレである。
現在はニューヨークを本拠とする会社の社長を務めているのだが、ある目的を持って今回日本に帰国してきた。
大野緑 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
アリス専属のホテルで彼女の世話係として働いている女性。
ミスが多くしょっちゅうアリスに怒られている。
しかし、長年この仕事をしている為、アリスのことは誰よりもよく知っており、時に良き相談相手としても活躍する。
公文晃 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
アリスに張り付く正体不明のパパラッチ。
後藤田とアリスの熱愛スクープもこの男によるものである。
その後もアリスにやたらと張り付いており、何か大きな秘密を握っているかもしれない…。
坂本丈二 / 田村裕(たむらひろし)
太郎の幼なじみで中学時代は2人で野球部に所属していた。
両親が蒸発したのをきっかけに中退。それからは家業の鮮魚店を営み生計を立て、弟の面倒をみている。
どんなに大変な家庭環境でも決して笑顔を忘れないみんなの人気者である。
太郎は彼を訪ねては悩み事の相談ばかりしている。
江原まなみ / 中山恵(なかやまめぐみ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている女性。
なんとかアリスにデザイナーとして認めてもらおうと一生懸命に働いている。
しかしそのほとんどが空回りで落ち込んでばかりな彼女である。
市井静 / 上野なつひ(うえのなつひ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている女性。アリスと同様に、昔から育ちも、何をさせてもしっかりさが伝わってくる魅力ある女性である。
美田園真紀子 / 若村麻由美(わかむらまゆみ)
アリスの実母が亡くなった後、後妻として美田園家に入った女性。
生まれ持った美貌とビジネスセンスを駆使して現在では絶対的な地位を築いている。
そんな彼女が支配欲も人一倍強い為、同じグループ内でアリスが自由奔放にビジネスをしていることが気に入らない。
そんな彼女はある計画を持っている…。
安田啓一 / 山下真司(やましたしんじ)
幸子の父で大衆食堂『だるま』を経営している。
優希が亡くなってからは、佐藤家の世話をよく見てくれている。
普段は無口で怖そうな男性だが、いざという時は頼りになり、太郎の兄貴的存在である。
彼の一人娘である幸子が太郎に恋心を抱いていることはしっているのだが、どう手助けしてやればいいか分からない。
郡司康夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
アリスの秘書として働いている男。
アリスが生まれて間もない頃から、彼女の世話や教育をしている。
自由気ままなアリスに手を焼きながらも、実の父親以上に彼女のことを気にかけている。
セレブと貧乏太郎特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau