月の恋人〜Moon Lovers〜
[第6話]
06/14放送

「レゴリス」の製品で子供が怪我をする事故が発生する。全治2カ月の怪我で、子供の両親は「レゴリス」を相手に訴訟を起すことも厭わないと激怒している。

記者会見の席で、社長の蓮介(木村拓哉)ならびに役員一同が頭を下げた。蓮介は事故の救命を図ることを約束。海外進出も取りやめることになったと報告する。

記者会見のニュースを見て、蓮介を心配するシュウメイ(リン・チーリン)。そんなシュウメイに真絵美(篠原涼子)は「蓮のことをこれからはシュウメイが支えていくの…」と励ました。

事故の影響でレゴリスは大変だった。蓮介は仕事の対応に追われ、被害者の子供の両親が「レゴリス」を訴えると聞くと、一層、蓮介は顔を曇らせた…。

蓮介のことを気にする柚月(北川景子)に、柚月の父・照源(長塚京三)は「あの男はもう駄目だ」と言い放つと、「柚月には風見(松田翔太)のほうがお似合いだ」と意味深なことを言うのだった。

そんななか、蓮介の母が上京してきた。しかし蓮介は忙しく連絡が付かずじまい。そこで真絵美がかわって店へと案内した。

店では「レゴリス」の商品をキャンセルしたいという客がやってきていた。そこに現れた柚月は、その客にキャンセルしないように優しく説得。人気モデルの柚月に説得された客は、結局、商品をキャンセルせずに帰っていった。

事故を起こした椅子が上海工場で作られたことがわかる。上海工場の責任者は雉畑だった。結局、蓮介は上海工場を廃止し、上海の店舗も閉店する。事実上の“上海撤退”だった。雉畑は「自分だけが残るわけにはいかない」と蓮介に辞表を出した。

被害者の両親が「レゴリス」の謝罪を受け入れて訴えを取り下げると言って来た。怪我を負った子供の病室に、雉畑が毎日のように見舞いに訪れ、子供を喜ばせてくれたそうなのだ。

蓮介が母と会う約束の日、シュウメイは上海に帰ると言い出した。自分がいたら蓮介を苦しめると言うのだ…。こうしてシュウメイは上海に帰っていった。

その頃、照源は柚月に風見と付き合うよう言う。照源と風見が繋がっていることを悟った柚月は、蓮介に電話をかけるとその事を伝えた…。

07/05 第8話


06/28 第7話


06/14 第6話


06/07 第5話


05/31 第4話


05/24 第3話


05/17 第2話


05/10 第1話

キャスト
葉月蓮介 / 木村拓哉(きむらたくや)
こだわりの家具店から店舗を増やし、
国内トップに迫ろうという勢いのインテリア専門店「レゴリス」社長。
結果を厳しく求め、他人との間に一線を引いている。
目的遂行のためなら手段を選ばない。
二宮真絵美 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
「女棟梁」と呼ばれる敏腕インテリアデザイナー。
学生時代からそばにいる社長に切ない思いを抱いている。
リュウ・シュウメイ / リン・チーリン(りん・ちーりん)
上海で育った、貧しくも美しい純粋無垢な中国人女性。
彼女との偶然の出会いから、固く閉ざされていた社長の心が揺さぶられる。
大貫柚月 / 北川景子(きたがわけいこ)
資産家令嬢の人気カリスマモデル。
自分の欲求を満たすため社長を狙い、ストレートに感情をぶつけていく。
蔡 風見 / 松田翔太(まつだしょうた)
中国語を自在に操る社長の有能な部下。
心の中は謎が多く女性たちの恋愛模様にも参戦。
物語の火種になる。
雉畑藤吾 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「レゴリス」役員。
前原継男 / 濱田岳(はまだがく)
真絵美のアシスタント。

月の恋人〜Moon Lovers〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau