朝ドラ「純と愛」初回の反応は!? 梅子から純へ…大幅イメージチェンジ
(10/01)
「梅ちゃん先生」終了後、10月1日にスタートした夏菜主演NHK朝ドラ「純と愛」。初回の放送を受けて、ネット上では様々に意見が交わされていた。

主人公・狩野純(夏菜)は、宮古島の小さなホテルを経営する家に生まれ、祖父が建てたそのホテルを再建することを夢見ていた。

純は大学卒業後に実家を継ぎたかったが、父・義行(武田鉄矢)と衝突。強く反対された結果、「うちより大きいホテルの社長になってやる!」と大阪での就職を決意する。

大阪でのひとり暮らしをするうち、やがて「人の本性が見えてしまう」不思議な青年・愛(風間俊介)と出会って…という、朝ドラにしては一風変わったあらすじだ。

アニメーションを使ったオープニングについては概ね「出来がよかった」という声。HYの歌声も、宮古島という舞台によく合っていたようだ。

しかし堀北真希から夏菜というヒロイン交代はまだあまり受け入れられなかったようで、「梅ちゃん超えは絶対にない」など厳しい意見も。

純の兄役で出演した速水もこみちが現れると、「もこみちがオリーブ油で料理でも作ればホテルも儲かる」などと他番組での姿を連想した声が上がった。

大人しく純情そうな梅子とは裏腹に、今回のヒロインはややガサツなキャラクター。お茶の間に浸透できるかどうかは、この一週間の反応が勝負となりそうだ。

ドラマコーナー[TOP]
最新ドラマニュース
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau