「平清盛」ツイッター解説成功も放送休止!?勝てなかった相手の正体とは
(06/21)

低視聴率がなにかと話題になっているNHK大河ドラマ「平清盛」ですが、8月に「平清盛」の放送が休止されることが分かりました。

その理由は「ロンドン五輪」。

オリンピックの国内放送はNHKと民放各局がそれぞれ放送しますが、なかでもNHKの放送時間は群を抜いて多くなっています。

ちょうど日曜日に放送される「平清盛」と被ってしまうのが8月12日の男子マラソンの中継で、NHKは「スポーツは生中継でないと面白さが少なくなるので」としてこの日は「平清盛」の放送休止を決定。

また、7月29日は柔道女子52キロ、柔道男子66キロの予選と重なるため、放送時間を20時から21時に変更して放送することも決定しています。

「平清盛」の視聴率はもちろん今回の休止には関係なく、2000年放送の「葵徳川三代」もオリンピック中継のために放送休止になったことがあります。

とはいえ、放送時間が変更になったり休止になることで視聴者に混乱が生じる可能性もあり、ただでさえ人物関係やストーリーが複雑で分かりにくいという指摘が多い作品なだけに、1週分のブランクで視聴者離れが進んでしまう懸念も。

前回の17日の放送に試験的に導入されたプロデューサーによるツイッターでのリアルタイム解説の評判はよく今後の継続も検討するとのことなので、こういった努力を続けることでこれ以上の視聴率低下をなんとか食い止めてほしいところです。
関連キーワード
柔道男子 生中継 清盛 話題 懸念 関係 休止 平清盛 大河 理由 民放 予選 五輪 継続 低視聴率 柔道 放送 視聴者 女子 評判

松山ケンイチ
松山ケンイチ ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau