★レオナルド・ディカプリオやアンジェリーナ・ジョリー、残念ながら今年のアカデミー賞にスルーされた人々(2012/01/25)
 
主演男優賞にノミネートはされるだろうと見られていたのがレオナルド・ディカプリオ、ライアン・ゴズリング、そしてマイケル・ファスベンダー。ディカプリオは若かりし頃に『タイタニック』が各部門にノミネートされたのにも関わらず、自分だけが主演男優賞候補から外れるという苦い経験をしている。そろそろオスカーを手にしたいところだが、今回は彼の『J・エドガー』が監督のクリント・イーストウッドを含めて総スルーされていることも波紋を広げている。
また、アンジェリーナ・ジョリーが初監督に挑戦した『In the Land of Blood and Honey』(原題)も外国語映画部門から落選。また、アカデミー賞から嫌われているとの噂もあるスティーブン・スピルバーグ監督の『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』が長編アニメ部門候補に挙がらなかったことも意外だった。
ゴールデングローブ賞が華やかなハリウッドスターを好む一方で、ちょっと渋い傾向が特徴のアカデミー賞。今回、苦汁をなめることになった人々にはぜひ来年の奮闘を期待したい。
関連キーワード
アンジェ 
特徴 
レオナルド 
落選 
Blood 
アンジェリーナ・ジョリー 
レオナルド・ディカプリオ 
レオ 
監督 
秘密 
主演 
現地 
注目 
男優 
アカデミー 
アカデミー賞 
映画 
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
 Blau
Blau
6834131007Y41011
 
 
 
 
 
 
