★ビリー・アイリッシュ、自身の楽曲でブリトニー・スピアーズが即興ダンス(2020/08/04)
ビリー・アイリッシュはこのほど自身のラジオ番組『me&dad radio』の最新エピソードで、父親パトリック・オコネルさんと幼少期に聴いていた音楽について語った。そこでビリーが自身のiPhoneのプレイリストをシャッフルしたところ、ブリトニー・スピアーズのヒット曲『Baby One More Time』が選択された。
「私のiPhoneはブリトニー・スピアーズの『Baby One More Time』を選曲したわ。」
「これはとてもステキな曲よ。この時代のブリトニーはとにかく素晴らしいの。」
奇行などで一度はどん底に落ちたものの、再び晴れ舞台に返り咲いたブリトニーをビリーは大絶賛した。するとここで、ブリトニーがビリーの音楽でダンス動画をアップしたことに触れた。
このところ即興ダンス動画をInstagramにアップしているブリトニーだが、現地時間14日には「ビリー!! ちゃんとお化粧して髪を整える必要があることはわかっているわ。でもただダンスしたくてしょうがないの!!」と言葉を添えて動画を投稿しており、ビリーの楽曲『bury a friend』にあわせてオリジナルダンスを披露。ブリトニーは他にも、ビリーの楽曲『i love you』や『bad guy』でもノリノリのフリースタイルを披露しており、彼女の楽曲を絶賛していた。
このことにビリーは「ブリトニーには感謝の気持ちを伝えたい。彼女は私の曲を用いた動画をいくつか投稿してくれたの。あまりにも感激しすぎてパンツにウンチを漏らすところだったわ。だからありがとうブリトニー、大好きよ」と、失禁しそうになるほどの喜びを表した。
なおビリー自身もかつて、ブリトニーの曲でダンスをしていたという。
「私も幼い頃にリビングルームで、ブリトニーの曲でダンスしたわ…。曲を流していたスピーカーが小さくて酷かったけど。」
なおビリー・アイリッシュは、他にカナダ人歌手アヴリル・ラヴィーンの曲でもダンスしていたことを明かしており、今は“天才”と称えられる歌姫も幼い頃は彼女達の音楽を聴きながら育ってきたのである
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011