★ブリトニー・スピアーズ、休暇先でのヌード写真を公開(2021/10/25)
現地時間9月29日にロサンゼルス高等裁判所で行われた審理で、ブリトニー・スピアーズの父親ジェイミー・スピアーズさんをブリトニーの後見人から外すことに判事が同意した。これによりブリトニーは13年間に及ぶ父親からの支配から逃れ、ようやく自由を手に入れることとなった。
その勝利から一夜明けた現地時間9月30日、ブリトニーは婚約者サム・アスガリさん(27)と過ごす休暇先で撮影した自身のヌード写真を自身のインスタグラムに公開した。バスタブの前に立つ数枚のショットだったがブリトニーは一糸纏わぬ姿でポーズを取り、バストトップなどは桜の絵文字で隠されている。
他にも赤いビキニのショーツだけをはいたブリトニーが、両手で胸を隠しながらビーチに立つ数枚の写真も添えており、投稿には「太平洋で遊ぶことは、誰も傷付けない」と記されていた。
自由な振る舞いを見せるブリトニーの姿に、サムさんは「#freethenipple (乳首に自由を)」とブリトニーの後見人制度からの解放を求める活動「#FreeBritney」のダジャレとみられるハッシュタグで反応しており、パリス・ヒルトンも「あなたがとても幸せで、自由でいるのを見るのが嬉しい。あなたにはそれがふさわしいわ。愛してる!」とコメントしている。
フォロワーからも「すべてが自由なのよ、女王様!」「ブリトニーは自由だ!」「ブリトニーが、後見人の父親から自由になった初日にヌードを披露した。これって感激だわ」といった声が寄せられた。しかし一方で、こうしたブリトニーの様子を心配するコメントも見受けられた。
「もうすぐ自由になるんだよ。落ち着いてくれ!」
「一体、ブリトニーはどうしちゃったの?」
また写真を良く見ると、バスタブや床の線が歪んでいるため「ブリトニーのことはとても嬉しいけど、バスタブの線が気になる」「バスタブが曲がってるよ」「浴槽と床が平らじゃないのは、どうして?」と写真が加工されているのでは―というコメントも少なくない。
この件についてブリトニーは、あらかじめキャプションで「写真は編集してないわ。バスタブの曲線もね」と説明している。
さらに同日、ブリトニーはサムさんと紺碧の海の上でボートに乗り、手前に見える離島へと向かっていく動画を公開した。映像ではサムさんが「ベイビー、僕らは君のために島を買ったんだ。今、そこに向かっているところだよ」と言うと、ブリトニーが「あらそんな〜、よかったのに」と答え、2人が楽しそうに笑う声が聞こえている。
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011