60代タレント暴排条例違反! 暴力団パーティで歌披露した有名人は!? 謝礼も…
(09/13)

東京都公安委員会は12日までに、都内の60代タレントに対し、都暴力団排除条例に基づき利益供与の中止勧告をした。
同タレントは暴力団主催のパーティで歌を披露し謝礼をもらったなどとされる。
全国で施行されている暴排条例で芸能人に適用されるのは初めて。

都公安委によると男性タレントは5月、都内の施設で開かれた指定暴力団稲川会系団体のパーティで歌を2、3曲披露したという。
同タレント調べに対して、
「依頼されて歌った。
お礼はもらったが金額は覚えていない」
と説明。
昨年にも同組のパーティで歌ったといい、
「暴力団と数十年来の付き合いがあった。
もう縁を切る」
と話しているという。
一方、同組長側は10万円の謝礼を支払ったとしている。

タレント名は明かされていないが、これは条例に基づくもの。
1年以内に再び不当な利益供与をすると氏名が公表される。

公表されている情報では、中止勧告を受けたタレントは60代で歌が持ちネタである人物。
20歳でデビューをしていたとすれば、既に芸歴40年。
大ベテランのタレントということになる。
世間では候補者探しが行われており、錦野旦(にしきのあきら=64)、梅沢富美男(うめざわとみお=62)、武田鉄矢(たけだてつや=64)、鳥羽一郎(とばいちろう=61)、五木ひろし(いつきひろし=65)、細川たかし(ほそかわたかし=63)、吉幾三(よしいくぞう=60)、山本譲二(やまもとじょうじ=63)らの名前が挙がっている。

とはいえ、組長側が支払った謝礼は10万円。
候補者として名前が挙がっているタレント達に想定される謝礼としては少ないかもしれない。
知名度の少ないタレントである可能性もありそう。

一方で、組長側が説明した謝礼金額が正しいという確証もない。
先に名の挙がっている大物有名人と暴力団の黒い関係が表に出ることもあるかも。
今後不自然に番組やイベントの出演中止が発表されるタレントがいれば、今回勧告を受けた有力候補になるかもしれない。(古川)


関連ニュース
演歌歌手・鳥羽一郎に「二度とテレビに出すな」と批判殺到! 嫌われた理由とは?
五木ひろしの「紅白」落選報道にNHKが忖度! 機嫌損ねない配慮を裏回し!
梅沢富美男が暴力肯定発言で大炎上! 古い価値観を振りまいている!?
売名行為格好悪い ベテラン演歌歌手義援金を送らないわけ
熱愛発覚の原千晶、「来年できたらいいですね」と早くも結婚宣言!!
注目ワード
【人物】
錦野旦 | 梅沢富美男 | 鳥羽一郎 | 五木ひろし
【キーワード】
都暴力団排除条例 タレント 名前 中止勧告 暴力団 暴力 中止 利益 公安 タレ
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau