香取慎吾の“両さん”に、ネットでは「イメージが違いすぎる」大ブーイング!!
(06/01)

SMAPの香取慎吾(かとりしんご=32)が、8月スタートのTBS系ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(土曜後7時56分)に主演することが5月31日、分かった。

原作は言わずと知れた秋本治氏(あきやとやすし=56)の長寿漫画。東京の下町・亀有を舞台に、巡査長の両津が毎回ドタバタを繰り広げる。76年の連載開始以来、単行本は164巻まで刊行、累計1億3000万部以上を売り上げたお化けコミックだ。過去には77年に映画化(せんだみつお主演)され、アニメ、舞台にもなったが、ドラマ化は今回が初めてだ。

香取はこれまで「忍者ハットリくん」「孫悟空」と数々のキャラクターを演じており、制作側は「パワフルだけど愛される両さんをできるのは香取さんだけ」と起用。

香取は、その言葉に応えるため、まゆ毛をミリ単位で整えるなど見た目もバッチリだ。その“リアル両さん”は、6月1日発売の「ジャンプ」の表紙に登場。これまで同誌の表紙は、漫画キャラ以外では有名外国人しか飾ったことがなく、香取は日本人で初めてとなる。

原作本の愛読者でもある香取は、「愛される両さんになれるように、ガンガンいきたい!」とヤル気満々。

実は香取主演による「こち亀」の実写ドラマ化の情報は、ネットでは5月28日頃から流れていた。6月1日発売予定の「週刊少年ジャンプ」27号の表紙がネットに流出したためだ。

それを受け、掲示板やブログで話題に上がっていた。もちろん「放送が楽しみです」という意見もあるのだが、「完全なるミスキャスト!」「年齢設定、身長、すべてイメージと違い過ぎる」「秋本治(作者)はそれでOKを出したのか!?」「またしても名作がジャニタレに冒されてゆく」「なぜラサール石井にやらせない」など、非難の声が圧倒的。

愛すべき下町の中年オヤジ・両津勘吉と、アイドル・香取ではイメージにギャップがありすぎる…というのが一番の原因のようだが、さて…。(松野)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
SMAP 香取慎吾 こちら葛飾区亀有公園前派出所 こち亀 発売 漫画 表紙 両さん 舞台 香取 ネット 主演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau