松本人志監督作『大日本人』がハリウッドでリメーク! 「認めてもらえてうれしい

2007年に公開されたダウンダウン・松本人志(まつもとひとし=47)の初監督作品『大日本人』が、米ハリウッドでリメークされることが5日、分かった。
制作時期は未定だが、すでに大手映画会社コロンビアとのリメーク契約が合意に達しているという。

松本の監督デビュー作となった『大日本人』は、日本中のいたるところに出没する「獣」と戦っていたヒーローの栄光と悲哀の物語。
2007年のカンヌ国際映画祭「監督週間」に正式招待され、日本でも動員90万人、興行収入12億円を記録。
その後、2008年4月から2009年11月にかけてニューヨークやロサンゼルスなど全米26都市でロングラン公演され、高い評価を受けていた。

リメークに関しては、米大手映画スタジオ数社がオファー。
争奪戦の末、松本のオリジナリティーを高く評価したコロンビア映画がリメーク権を獲得したという。

制作時期やキャストは未定とのことだが、プロデューサーは人気ドラマ『プリズンブレイク』などを手掛けたニール・H・モリッツ氏に決定。
脚本は昨年公開された『タイタンの戦い』のフィル・ヘイ氏とマット・マンフレディ氏が務める。
なお、松本はアドバイザーとしてリメーク版に参加する予定だという。

3日に生出演した『あさイチ』(NHK)で、
「日本ではどうしてもダウンタウン松本の先入観を持って見られる。海外ではすごい評価されてるのに、日本が全然追いついてないのが悲しい」
と不満を漏らしていた松本。
それだけに、今回のリメーク決定には、
「認めてもらえてうれしい」
と周囲に話しているという。

松本は6日、都内で行われる最新作『さや侍』(6月11日公開)の特別試写会に出席予定。
"世界のMATSUMOTO"の第一声に注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
AV女優・霜月るな、松本人志の飲み会に参加していたと認めるも、報道内容は「嘘だらけ」!?
松本人志に性加害受けたと実名告発した大塚里香にセカンドレイプ続出!
松本人志が「週刊文春」を提訴! 性加害疑惑をめぐって5億円超の請求!
松本人志が複数女性に性暴力疑惑! ホテルに呼び出し「俺の子供産めるの?」と脅す!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本人志
【キーワード】
松本人志 ダウンタウン 大日本人 ハリウッド リメーク
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau