AKB48渡辺麻友がM-1を振り返り現王者・パンクブーブーに禁句発言!!
12月20日に開催され、決勝戦初出場だったパンクブーブーが見事優勝を成し遂げた2009年の『M-1グランプリ』だが、今や年末の一大イベントとなったM-1は、AKB48のメンバーからも注目を集めていた。

各メンバーがブログで放送後に感想を綴っており、軒並みAKB48の熱烈なファンである山里亮太率いる南海キャンディーズに対してのコメントが多かった。

そんな中、チームBに所属する渡辺麻友は、他のメンバーよりも一歩踏み込んだ分析を自身のブログで行っている。

「いやぁ〜おもしろかったぁ!!さすが、選ばれし勇者さんたちですね」
渡辺麻友はまず出演者達を讃え、その後

「山ちゃんの『ぐ〜のねも出ない』発言にはビックリしました(笑)」
と、笑い飯が早くも伝説となっている"鳥人"ネタで最高得点を獲得し暫定1位となり、南海キャンディーズの敗退が決定した時に山里亮太が発したコメントを聞き逃さなかったことを綴った。

山里亮太は「あ〜これ有名な"ぐ〜のねも出ない"ってやつだね」と笑顔で言い、スタジオを笑わせていた。

言うまでもなく、この発言渡り廊下走り隊の『完璧ぐ〜のね』から引用したものと思われ、当の山里亮太のブログにも「『ぐ〜のねも出ない』発言には笑いました」とAKB48ファンらしき人からのコメントも僅かながら書かれていた。

また、渡辺麻友は同ブログで、王者・パンクブーブーについてもコメント。
パンクブーブーさんは、昔よくオンバトで見てましたね〜面白いですよね(^ω^)」
と褒めたものの、最後の最後で

「しっかし、昔から思ってたんですけどパンクブーブーのお2人ってオリエンタルラジオさんに似てますよね?w」
とサラッと言い放った。
パンクブーブーはM-1制覇後早速ネット上で「芸風・雰囲気がオリエンタルラジオに似てる」と叩かれていたのであり、本人達も気にしている可能性があるデリケートな部分だけに、心の中に閉まっておいても良かった一言であった。

だが、思わずポロッと本音が出てしまうぐらい、視聴者もパンクブーブーオリエンタルラジオに似ていると思っている人が多いことも証明だとも言える。
パンクブーブーが今後飛躍出来るのか多少心配になってしまうところである。
オリエンタルラジオのようにすぐ失速しなければいいが・・・
◆関連ニュース
AKB48板野友美、「ハワイで結婚したい」と結婚願望を告白!
AKB48大島優子、ヤンキー役を演じるせいで私生活でも口が悪くなっている!
AKB48渡辺麻友はキャラを偽っている!? 渡り廊下走り隊のメンバーが証言!!
AKB48渡辺麻友が南海キャンディーズ・山ちゃんを「下着泥棒」呼ばわり!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau