マツコデラックスが特に嫌いなTBSの女子アナは誰!?
7月20日に放送されたTBS系『お茶の水ハカセ』では、ゲストに徳光和夫、彼の甥でゲイのミッツ・マングローブ、そしてミッツの友人であるマツコ・デラックスがゲストで登場した。同日は、「徳光和夫No.1大図鑑」と題してアナウンサーとして長年第一線で活躍してきた徳光和夫にスポットを当てる企画だったが、実際は"マツコ劇場"が開演。マツコ・デラックスの毒舌が火を吹いた。
TBSアナウンサーの大ベテラン・吉川美代子が、後輩アナウンサーを引き連れ大先輩の徳光和夫にアドバイスを請うはずが、後輩アナ達がアナウンス業とは関係ない個人的な質問ばかりを投げかけたため、マツコ・デラックスの怒りが次第に高まっていったのだ。
吉川美代子は、後輩として男性アナウンサーでは蓮見孝之・高野貴裕・駒田健吾・安東弘樹、女性アナウンサーでは出水麻衣・新井麻希・江藤愛・田中みな実・久保田智子ら多くの番組で活躍する面々。
しかし、元々昨今のアイドル的存在の女子アナが大嫌いなマツコ・デラックス。女子アナが安いタレント化していることはテレビ局側にも非があると発言しているが、TBSの若手女子アナにも大分ご立腹な様子。
出水麻衣が「隙がなくてモテない」と相談を持ち掛けると、「あんたはしたたか。こんなところで面倒くさい質問をする必要はないと思ってる。」と彼女の本音をエグリ、田中みな実が開口一番「TBSの元気印になりたいです!」と言うと「なんだこのヤロウ」と一蹴。
その後も本気で書いたとは思えないイラストを持参しあれこれ話す田中みな実。アイドル的ルックスで自らもそれを分かった上で振舞っている彼女のようなタイプは、まさにマツコ・デラックスが最も嫌いなタイプ。
怒り心頭になるも、「私も2年目の子をボコボコにするわけにはいかない」と手が出る寸前でこらえた。
さらにマツコ・デラックスは、この日スタジオにいない女子アナで"やっつけたい""一番ボコボコにしたい"女子アナがいると暴露した。
その女子アナは"吉川さんを困らせる"存在だと語っており、TBS局内でも大分問題児のようだ。
気になるその人物は、どうやら青木裕子アナウンサーのようだ。
"吉川さんを困らせる"とは、度々報じられるスキャンダルを指し、番組内で「私も(交際)順調です」と突然アピールするなど、本来のアナウンス業とはかけ離れた所でばかり話題に挙がる青木裕子。
以前には、南海キャンディーズの山里亮太に、人によって態度を丸っ切り変えることが暴露されており、それでいてちょっと責められるとすぐションボリし涙もろい部分もあるなど、アナウンサー以前に人間としても難アリ。
憎き相手が登場せずマツコ・デラックスは"この中にはぶちのめしたい女子アナはいなかったわ"と残念がっていた。
そんなマツコ・デラックスだが、テレビ東京の松丸友紀アナウンサーに対しては「女子アナ一の美人」「モデルだと勘違いしていた」とべた褒め。
松丸友紀といえば『ゴッドタン』でアナウンサーらしからぬ歯に衣着せぬ発言と女芸人に負けず劣らず体を張ることで知られているが、以外にも彼女のことは評価しているようだ。
意外に、マツコ・デラックスに好かれるか嫌われるかは紙一重なのかもしれない。
◆関連ニュース
アヤパン・西尾・大江・中野・真麻・・・2010年度好き&嫌いな女子アナランキング発表!マツコデラックス、肉嫌いなのにマックのCMに起用か!? きっかけは"チキンタツタ"!
マツコデラックスが自身のチン事情を告白! マツコの股間はどうなっている!?
山里亮太が青木裕子アナをボロクソ批判!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau