もう一度君に、プロポーズ
[第6話]
波留(竹野内豊)が可南子(和久井映見)の日記を読んでいると、来客が。05/25放送
夫婦喧嘩をして自宅に帰れなくなった水嶋(光石研)だった。
水嶋はすぐそばで会ったという桂(倉科カナ)と一緒だった。
水嶋が酔いつぶれた後、波留と桂はお互いに何かあったことを察するが、二人とも何も言わない。
翌日、万里子(真野響子)は可南子が通院している心療内科を訪ねる。
可南子の記憶は戻るのかと聞くが、患者のことは家族にも教えられないと言われた。
一方、可南子は大橋(杉本哲太)から時計のことを聞かれる。
時計を修理してくれる店を教えて上げたのは大橋だったのだ。
その日、波留が帰宅すると、万里子がやってきた。
万里子は前の晩の裕樹(山本裕典)のことを謝る。
裕樹は中学生の時に父を亡くして以来、必死で勉強を頑張り、国立大へ入って一流企業に就職した。
万里子や可南子のことは自分が守ると考えているようなのだ。
万里子は裕樹には自分の幸せを考えてほしいという。波留にもだという。
その頃、桂はタケル(上遠野太洸)に謝るため、バーで会っていた。
桂は「他に好きな人がいる」と告げていた。
そこに偶然居合わせた裕樹がその言葉を聞いていた。
タケルが帰った後、裕樹は桂に声を掛ける。
裕樹は桂がいっていた好きな人とは、波留のことかと尋ねる。
桂が否定すると、裕樹は片思いのままで良いのかと言うのだった。
翌日、可南子は波留の工場へ行き、鳩時計を届けた。
すると、進藤(松下洸平)が、結婚式の招待状を差し出す。
可南子も知っている飲み屋の店長が結婚することになったという。
波留の妻として招かれた可南子は複雑な心境だった。
波留に相談すると、無理しなくていい、一人で行くと言われる。
その週末、波留は結婚式に参列した。
すると、可南子が花だけでも届けたいと言って現れた。
そんな可南子のことを見つめていた波留は、離婚しようと切り出した。
06/22
第10話
06/15
第9話
06/08
第8話
06/01
第7話
05/25
第6話
05/18
第5話
05/11
第4話
05/04
第3話
04/27
第2話
04/20
第1話
キャスト
宮本波留 / 竹野内豊(たけのうちゆたか)車の整備工場の整備士。結婚4年目の妻・可・・・
宮本可南子 / 和久井映見(わくいえみ)
波留の妻。マンネリ気味の夫との仲を改善し・・・
吉城桂 / 倉科カナ(くらしなかな)
波留の同僚。波留を尊敬しており、憧れを抱・・・
谷村裕樹 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
可南子の弟。記憶を失った可南子の面倒を見・・・
もう一度君に、プロポーズ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau