「ぐるナイ」放送中にハプニング! 岡村隆史へのメッセージで"アノ人"が号泣!
ナインティナイン・岡村隆史(おかむらたかし=40)が無期限休養を発表し、半月が経つ。担当していたレギュラー番組では現在、相方の矢部浩之(やべひろゆき=38)が岡村の穴を埋めようと必死だ。
誰もが岡村の復活を心待ちにしているが、29日に放送された彼らの人気番組の1つ『ぐるぐるナインティナイン』(以下、ぐるナイ)では、意外な人物が涙ながらに岡村の復活を願った。
その日は人気コーナー「ゴチになります!」が放送され、ゲストに石塚英彦(いしづかひでひこ=48)、岡村の代役として後輩芸人のサバンナが登場した。
羽鳥慎一(はとりしんいち=39)アナウンサーの進行でコーナーが進む中、ゲストも含めそれぞれがカメラを通して岡村にメッセージを送ろうということになった。
国分太一(こくぶんたいち=35)は、
「岡村さん、あなたにもまれてここまで来ました。おかげで今、ボクは司会までできるタレントになりました。早く帰ってきてください」
と、プライベートでも仲がいい国分らしいコメントを送った。
岡村からの求愛にいつもうんざり顔の佐々木希(ささきのぞみ=22)は、
「いつも嫌そうにしていますが、実はホントに大好きです」
と、笑顔で岡村の喜びそうなコメント。
続いて江角マキコ(えすみまきこ=43)は、
「CMで共演したことがありますね。あの時は浜辺でダッコしたのを覚えてますか?今度またそれをさせてください」
と、アネゴ肌の江角らしく岡村の身長をイジりながらも暖かいコメント。
タンクトップ姿でお馴染みのゲスト・石塚は、
「小さなタンクトップを準備しておきます」
と、復帰後の共演を願った。
そして、相方・矢部に順番が回ってきた。
矢部は、
「岡村さん、いじらせてくれよ!仕事した感じがしないです」
と、素直な気持ちを岡村に届けた。
すると、それまで明るく進行していた羽鳥アナウンサーが涙を堪えきれず、泣き出してしまったのだ。
それに気付いた周囲が静かに言葉をかけると、羽鳥はさらに号泣。
言葉が出ず、進行がストップしてしまった。
それもそのはず、羽鳥はこのコーナーが始まった1998年から司会を担当。
羽鳥も岡村の復帰を願う、長年の仲間なのだ。
岡村からは「バード」の愛称で呼ばれ、突然声がかすれたときには進行を岡村に代わってもらうこともあった。
そんな岡村へ、メンバーからの暖かいメッセージに羽鳥は感動したのだろう。
しかし、そこはバラエティー番組。
サバンナは岡村に、
「病気になっていただけたおかげで、ここに出してもらえました」
とコメントし、しっかり笑いを取っていた。
◆関連ニュース
有野晋哉、休養中の岡村隆史に気遣いの言葉! あえて"接することはしない"岡村隆史はやっぱり欝だった!? 行きつけクラブで"死にたいゲーム"!
矢部浩之と加藤浩次の激論で「めちゃイケ」岡村隆史に代わるエースが決定!?
ナイナイ・岡村隆史が番組収録を欠席した本当の理由は、痔の悪化だった!?
岡村隆史の一人舞台「二人前」延期、体調不良はウソ!? 隠された舞台裏!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ|
テレビ|
イケメン|
ドラマ|
海外・ハリウッド|
着メロ
TVコーナー[TOP]
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau